小笠山の紅(黄)葉

カテゴリー │車窓の風景

 12月に入って、ふもとの紅葉の色が例年よりも鮮やかな気がして、今日は少し回り道をして小笠山の林道で紅葉を眺めながら帰って来ました。

小笠山の紅(黄)葉

 富士見霊園の信号を南に曲がると、静かな山道が始まります。トンネルを抜けた辺りから、結構、山深い感じがします。時折対向車もあるので、ゆっくりよそ見をしない(?)ように色とりどりの木々の間を通って、法多山の南側へ出るルートです。

小笠山の紅(黄)葉

 以前は、所々に駐車できるスペースがあったのですが、今は柵でふさいで停まれないようになっています。次回はハイキングで来ないと!

 間もなく、山道も冬の装いに変わるのでしょう。


タグ :小笠山紅葉

同じカテゴリー(車窓の風景)の記事
御前崎海岸の夕日
御前崎海岸の夕日(2020-01-10 10:21)

桜がやっと開花
桜がやっと開花(2019-04-05 21:53)

今年も十月桜が
今年も十月桜が(2018-09-23 20:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小笠山の紅(黄)葉
    コメント(0)