あらさわふるさと公園の桜

カテゴリー │車窓の風景

 今日は営業で、御前崎市朝比奈にある「あらさわふるさと公園さん」へお寄りしました。

 寒さで開花が遅れていた早咲きの桜が、やっと咲き始めて、提灯などで飾り付けられた公園内の風景も華やかになって来ました。

あらさわふるさと公園の桜

 今日は風もなく、南に開いた谷にある公園では、日差しにも温かさを感じます。

あらさわふるさと公園の桜

 御前崎市では、砂丘の北側の河津桜が有名ですが、こちらの桜も多分同じ種類と思います。

 これから日増しに温かくなって、次の日曜位には、かなり期待できそうです。




同じカテゴリー(車窓の風景)の記事
御前崎海岸の夕日
御前崎海岸の夕日(2020-01-10 10:21)

桜がやっと開花
桜がやっと開花(2019-04-05 21:53)

今年も十月桜が
今年も十月桜が(2018-09-23 20:08)


 
この記事へのコメント
今朝(3/3)の中日新聞朝刊に紹介記事が出ていました。
Posted by YFのへぼドラマーYFのへぼドラマー at 2018年03月03日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あらさわふるさと公園の桜
    コメント(1)