豊浜小学校探検隊

カテゴリー │思いつくままに

 今年も、向かいにある豊浜小学校の2年生の子供たちが、店の探検にやって来ました。

豊浜小学校探検隊

 今年は、人数も多く、元気な女の子達の声が飛び交っていました。(男の子もいたらしいが?)あらかじめ用意して来た質問が出てくるのですが、予想外の質問に首をかしげる場面も。今の子供らしく、何人かはカメラ(スマホ?)で写真を撮っていました。

 昔は、この通りもいろいろな店が軒を並べて賑わっていたのですが、時代の流れと言うのか、気が付いたら店を開けているのは、私のところだけになってしまいました。ワクワクするような探検ができずに、子供達には少し残念な気がしています。
 「いつまで元気な子供たちが探検に来てくれるのだろうか?」などと考えながら、子供たちを見送りました。

 夕方になって、若い担任の先生からお礼の電話をいただいて、こちらが恐縮してしまいますが、元気な子供たちは「明日の地域の宝」、大事に育てて行きたいと思っています。


タグ :豊浜小学校

同じカテゴリー(思いつくままに)の記事
法多山「結縁の帯」
法多山「結縁の帯」(2020-04-17 10:00)

白山神社の十日祭
白山神社の十日祭(2020-01-12 14:38)

柿の若葉が
柿の若葉が(2019-04-13 21:14)

HamaZoが遅いんです!
HamaZoが遅いんです!(2019-01-21 12:46)

明けまして
明けまして(2019-01-01 16:53)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊浜小学校探検隊
    コメント(0)