風の家のクリスマス

カテゴリー │ヤングフェローズ

 昨夜は、恒例の「風の家・クリスマスライブ」でした。

 1週間前には、YFのリーダーが「思ったほどお客が集まっていない。」と心配していたのですが、受付にいたら、私の同級生や身内までやって来て、古い知り合いとの思わぬ出会いもありました。大勢お集りいただいた皆さんありがとうございました。

風の家のクリスマス

 1部は「YFの歌姫」小出あゆみさんの歌声から。ギターとのデュオなど、今までとは違った歌も聴かせてもらいました。5年前に、いっしょに仙台のジャズフェスに行った時は、まだ女の子の雰囲気でしたが、少しずつ大人の女性の味を出して来ているように感じます。お母さんも心配そうに客席で見ていましたが..。
 最前列に陣取った親衛隊のオジサン達の中には、ナント、私の身内も..。シッカリ盛り上げていただきました。

風の家のクリスマス

 2部のコンボ演奏では、サックスのKさんがサックス&ボーカルで「ナントカのブルース」と言うオジサンの知らないカッコイイ曲を歌いましたが、バンドの新しい可能性を切り開いたのかも。

風の家のクリスマス

 3部のビッグバンドのステージでは、再びあゆみさんが登場して、スタンダードを歌ったり、長年ご指導をいただいている岡崎師匠も加わって、普段は感じない緊張感の中での演奏でした。

 寒い中、お集りいただいた皆さん、ありがとうございます。これからもYFの応援をよろしくお願いします。

 次回は、新年1月28日、浜松市浜北区にある「なゆた」で開催されるワールド・ミュージック・フェスティバルに参加します。



同じカテゴリー(ヤングフェローズ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風の家のクリスマス
    コメント(0)