法多山の風鈴

カテゴリー │思いつくままに

 昨日は、天気も回復した午後、先週買った新しいクルマのお守りをいただきに、法多山へ行って来ました。

 随分久しぶりに行ったせいか、参道が砂利道から石畳に変わっているのに、初めて気が付きました。道沿いのアジサイの花は、ちょうど見ごろの感じで、大きめのカメラを持った女性のグループが目立ちました。インスタ映えのするショットを狙っているのか..。

 しばらく雨が続いたせいか、谷川の水音も大きく感じる参道を登って行くと、だんだん参拝客も増えて来ました。

 ひと汗かいて石段を登り切ると、時折涼しい風が吹き抜けて、その度に回廊に吊るされたたくさんの風鈴が一斉に鳴り始めます。ここでもカメラを構えた若い女性が目立ちましたが、なるほど絵になる風景です。

法多山の風鈴

 ゆっくり団子売り場まで下りてくると、行列ができるほどの混雑で、店内で食べるのはあきらめて、土産を手に帰って来ました。


タグ :法多山風鈴

同じカテゴリー(思いつくままに)の記事
法多山「結縁の帯」
法多山「結縁の帯」(2020-04-17 10:00)

白山神社の十日祭
白山神社の十日祭(2020-01-12 14:38)

柿の若葉が
柿の若葉が(2019-04-13 21:14)

HamaZoが遅いんです!
HamaZoが遅いんです!(2019-01-21 12:46)

明けまして
明けまして(2019-01-01 16:53)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法多山の風鈴
    コメント(0)